シミが消えるって本当?オリーブオイル洗顔で美肌になろう!

栄養価が高く、美味しく摂取できるオリーブオイル。

 

食用としてはもちろんですが、
様々な美容法にも用いられていることはご存知ですか?

 

オリーブオイルは、身体に良い脂肪酸でできていて、
なかでも1番多く含まれているのがオレイン酸です。

 

オレイン酸は一価不飽和脂肪酸で、コレステロールを減らす作用があり、
様々な病気を抑制する健康効果があります。

 

また、オリーブオイルには美肌効果もあるんです。
オリーブオイルにはオレイン酸の他に、
ビタミンE、ビタミンAやポリフェノールなどの有効成分も入っています。

 

これらには抗酸化作用があり、
細胞を元気にして肌のターンオーバーを整えてくれるので、
シミが消えると言われているんですね。

 

私たちの皮脂にはオレイン酸が含まれているので、
オリーブオイルはとても肌なじみが良く
乾燥肌、乾燥ぐすみや小じわ、シミに効果があり、
美肌に導いてくれるわけです。

 

シミが消えるのが本当なら、是非試してみたいですよね♪

 

 

では、いったいどのような使用方法があるのでしょうか。

 

それはオリーブオイルを使ったクレンジングです。
オリーブオイル洗顔とも呼ばれています。

 

1.始めに、オイルをふき取るための蒸しタオルを作っておきましょう。
濡らしたタオルを電子レンジで1分ほどチンすれば簡単にできますよ。

 

2.ウォータープルーフなどの濃い目のメイクは
あらかじめ落としておくのが良いと思います。
ナチュラルメイクの方ならそのままで大丈夫です。

 

3.大さじ1ほどのオリーブオイルを手のひらを合わせてあたためます。

 

4.小鼻やあごなど、ざらつきや毛穴の詰まりが気になる部分を
中心に顔全体にくるくるとなじませましょう。

 

5.ティッシュやキッチンペーパーで抑えるようにしてかるくふき取ります。

 

6.蒸しタオルをあてて、ゆっくりと顔を蒸らしながらふき取ってください。

 

その後は通常の洗顔、スキンケアを行ってくださいね。

 

蒸しタオルを作るのは、最初は面倒に感じます。
でも、オリーブオイルは油なので、水で洗い流すことができません。
蒸しタオルでゆっくり優しくふき取ってくださいね。

 

また、オリーブオイルは精製されていない、
オリーブの実だけを原料にしたエキストラバージンオリーブオイルを使用してください。
お肌に直接付けるものですから、品質の良いものが良いですよね。
料理にまぜて、洗顔して、オリーブオイルで小じわやシミが消えるまで、
健康的に美肌を手に入れたいですね!

 

>>【米肌の澄肌美白シリーズ】ドラッグストアで目撃情報アリ!?